女将ブログLandlady blog

2009.11.06

第12回みやぎ純米酒倶楽部穣りの宴

「第12回みやぎ純米酒倶楽部穣りの宴」
みやぎおかみ会として、行って来ました。
米どころ宮城県には、「一の蔵」「浦霞」といった有名な酒蔵
がありますが、小さな酒蔵も沢山あり、勉強になりました。
携帯で写真を撮ったのですが、・・・・・G78 ごめん
保存していなかったらしく・・・残念・・・G78 まあ、酔っ払っていたO2b E26
という理由もあり・・・・E25
一條があるここ地元、白石にも、「蔵王酒造」という酒蔵があります。
いろいろな、酒蔵の「仕込み水」を飲みながら、各社のお酒を、呑み比べして
周りましたが、「蔵王酒造」さんの「仕込み水」は、蔵王の水を地下から汲み上げて
酒造りをしています。
一條の温泉も、蔵王の麓にあり、とっても興味あり、飲んでみるとE2fやっぱりO57
一條の温泉の特徴とおなじ。やわらかくて優しい。同じ地下水なんだから
当たり前の様だけど、改めて実感。と発見。でした。P25

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る