女将ブログLandlady blog

2010.01.10

湯神社のお正月

先日、神主さんが来ました。
一條の敷地内にある、湯神社のお正月。
今年も、一年の無事と商売繁盛を祈祷していただきました。P3d
今年も、お正月の神様の準備に朝から支配人は、バタバタして・・・
お客様の出発を終えて、すぐに、御祈祷O57O57
「ほらっO57皆、お神酒を頂いておいで~O57
e7a59ee7a4bee381aee6ada3e69c88
一年に、3回くらいかなG40 神社の扉が開くのは。
湯神社の御祈祷P3d。終了後は、帳場にある神棚でご祈祷P3d
神主さんが読み上げて下さった文章には、「社長を始め従業員の健康。商売繁盛」
などがあり、ありがたかったです。
神事。と仏事。には、若い私たちはなかなか慣れず、いつもバタバタ。
回数を重ねるしかないかなG40
e7a59ee7a4be
美しい庭に囲まれた、歴史ある湯神社。
5年くらい前までは、鎌先温泉の旅館の社長さんたち全員でご祈祷していました。P3d
鎌先温泉の発祥の湯神社です。白石22番目の薬師様が中にいらっしゃいます。
日本人ですね。神主さんが来ると、神性な気持ちになりますね。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る