女将ブログLandlady blog

2010.02.08

道路情報

先日、土曜日の大雪の日。
昨日ニュースを見たら・・・E4a
「新潟」想像以上にとっても凄い事になっていたんですね~:shock:
びっくりしましたP30G41
その日、新潟から新婚旅行でいらっしゃるお客様から14:30頃に
G29TELがあり、「まだ新潟なんですが、凄い渋滞で到着がかなり遅れそうP2f」と・・・
早速、道路情報をインターネットで見てみると・・・・
高速道路が殆ど通行止めになっているO53
とスタッフが道路情報をちょこちょこ、見ていました。私も一緒に「わー凄いね」P30
「今日、到着できるのかなO56」と心配していると
e98193e8b7afe68385e5a0b1
G29F78「今、会津まで来ました。」 というので、道路情報を見ると、1区間だけ青色になって
いたので、「支配人、ちょっと見てご覧。ほらっG41通行止めかなり解除になっているよ。G41
走れるから大丈夫だよP35G41G41」 と言うと・・・・支配人が画面を覗き込み・・・・
呆れ顔でP2e、一言。「女将さんG41通行止め区間更に延びていますG41黒いのが通行止めです」
P30 「えっO56 黒いのがそうなのO56」とびっくりP26 全部黒なんです。
あちゃーP27
他のスタッフが通る度に、「ちょっと、ちょっと。私、この青い所が通行止めだと思っていたら
支配人に、黒い所だ。って言われちゃったのよ~P35」と言って笑っていると・・・・
「女将さん。ほら、上にちゃんと黒=通行止めと書いてあるでしょ。」P2e F4e
と更に、支配人に教えて貰い、そのお陰で皆の笑いがとれましたP35G31
その後、遅くはなったけど無事に到着されて一安心P2a
E4a ニュースで新潟は26年ぶりの大雪で、車が身動きできず非難した。
というのを見て、P2b 「いやー良く着いたなあ~P30 」としみじみ思いました。
私の両親が昔、新婚旅行に行った時のハプニングを楽しそうに
思い出して良く、話していたので、こんなハプニングが
きっと2人の一生の思い出になるでしょうね~。O48

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る