女将ブログLandlady blog

2010.02.20

今日から新メニュー

今日から、新メニューになり、午前中に新メニューの勉強会がO21
ありました。ウチのお料理は、難しく漢字の読み。意味。内容。産地。
と学ぶ事がいっぱいです。O21
皆、新メニューになったばかりの時は、とっても緊張するようです。P2d
調理場の仕込みも、いつもより更に時間がかかります。
地元、白石で最高級と言われている高野さんの作った「苺」O67
を使用したデザートが加わりました。
あの「あまおう」よりも、ずーっと甘く、素晴らしい苺です。O67
新メニューの「おしながき」を見ると・・・春だなあ~G50
しかし・・・・今朝は、銀世界でした。G68
昨日は、お昼に社長G21と私G22と料理長G24の3人で新たな仕入れ先を
探しに出かけて来ました。P4eO50 高野さんのO67苺と出会えた事も嬉しい事ですP40
e38184e381a1e38194
地元、白石では、高級すぎて、こんなに美味しいのに売れないそうです。P30
もったいないG41
我が家では、「高野さんの苺O67。取りに行く時は、ウチの分も持ってきてね。」
スタッフにいつもお願いしているんだけど、忘れられてしまい・・・・ムムムムP36
スーパーで売っている苺は、値段が高くても全然甘くないので楽しみにしているのに。
毎回、ちゃんとウチの分も忘れずに取って来てねP2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る