女将ブログLandlady blog

2010.04.18

オープン前の竹泉荘に行って来ました

e7abb9e6b389e88d98
4月22日にグランドオープンを迎える今話題のお隣の温泉地の
あの「竹泉荘」に、モニター宿泊で昨日1泊してきました。
昨日は、土曜日だったのでウチのお客様の到着を終えてから
スタッフに、「明日のお客様の出発に間に合う様に早く戻って来るので
皆でチームワークで、しっかりと留守の間頼む。P3d」とお願いし
出かけました。P4eO50グランドオープンは、どこでも大変です。P26
約1年半前、一條は客室のある別館を全面リニューアルオープンしましたが
その時も何とかオープンに間に合わせました。
なかなか予定どうりには行かない物で、工事が遅れると、備品関係の搬入も
遅れ、1つ1つの備品のセットも、なかなか追いつかず大変でした。P27
全てが新しいと、清掃の仕方も慣れないので時間もかかったり。と・・・・
ましてや、「竹泉荘」は、全くの新しい1からのオープンなのでもっと大変でしょうね。
私達が招待されたのは、TVE4a などでも放映されている素晴らしいスイートルームでした。
スイートルームのお部屋の玄関です。F53
e7abb9e6b389e88d98e78e84e996a2
モダンジャパニーズというイメージらしい。漆塗りの赤が印象的です。
和室、囲炉裏のある居間、ベッドルームと3部屋つながっていて、このお部屋だけは
車をお部屋の前に停める事が出来るそうです。P4e そしてお部屋を出て、廊下の階段を
降りた所に、専用の露天風呂(岩風呂)E43があります。
ベッドルームの奥は、E5fバスルームになっていて、赤い漆塗りのお風呂と、E5f
洗面も同じく2つ赤い漆塗りで出来ています。F53
e7abb9e6b389e88d98e38399e38383e38389e383abe383bce383a0
もの凄く広い立派なお部屋でした。そうそう、ウオークインクローゼットもありました。
トイレも2つありました。総工費は、32億円E4f という凄い金額です。
100%外国資本。外資系リゾートホテルです。ここのメインはSPAだそうです。
スパ施設もとても立派でした。館内には、ジムもありました。
ここのホテル「竹泉荘」のオープニングの立ち上げに、ウチの社長の10年来の知人、
日本コンシェルジュ協会のメンバーが来ていて、協力の出来る所は喜んで協力して
いました。それで「是非モニター宿泊で泊まって欲しい。」という事で行ってきました。
いろいろ苦労されている様ですが、オープンを目の前に控え頑張っていましたG76
















客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る