女将ブログLandlady blog

2010.05.08

生花

ずーっと以前から、一條では、生花を沢山飾っています。
いろんな場所に。O26
e7949fe88ab1
以前は、私か、ベテランの通称「鎌先の吉永さゆり」さんが主に
お花をいじっていました。O23彼女も時間を短縮してパートに切り替え
私も1人で全てのお花を活けるのも大変なので、スタッフに基本を
教えて、それぞれの部署でそれぞれの人がお花を飾るようにしています。
しかし・・・・・時々回ってみると・・・・P2b ガーン
「突っ込めばいいってもんじゃないんだよG41P36」プンプン・・・
しかも・・・お花を山ほど購入してP36 幾らかかると思っているのG40・・・・P30
とかね・・・P33
そりゃね。なかなかお花を活けるは難しい・・・。ロビーなどは、
ちょこちょこ私が手直ししたりしているけど、他は・・・・
今日は、私が裏山から「つつじ」を採って来て活けたけれど、P26 頭痛いですう~P27
料亭入口のお花も、結局、私が全部抜いてやり直し。
e7949fe88ab1efbc91
お花を活けるのは、なかなか大変。
裏山から枝を採ってくるだけでも時間と体力がいります。E6c
それに、どんな枝を採ってくればいいかも分からないだろうし・・・・P21
一人でやってたら一日仕事になっちゃいますP26
でも生花はやっぱりいいP34 イキイキしてO26
スタッフのイキイキしたパワ-とお花の元気に咲くパワーと。
お客様に気持ちよくお過ごし頂ける様に、とても大切なアイテムの一つ。
と思います。上達してくれる事を祈り・・・・P3d 温かく見守って行きます・・・P21

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る