女将ブログLandlady blog

2010.05.10

田植えをしました

昨日は、G6aばっちり。田植え日和O38 お昼に田植えの為
一條菜園に行きました。P4eO50 お客様の出発を終えて・・・
早く早く:neutral:O51 畑のおじさん待っているよO57O57
朝8:00からスタートしていた畑のおじさんはちゃんと私達の為に
植える所をとって置いてくれました。G31 Q51Q51Q51Q51 ゲコゲコ
e794b0e6a48de38188e5a5b3e5b086
今回は、皆で裸足G76 「きゃーっP30」ドロの中の感触・・・・・
「おいっO57曲がってるぞO57
「あれっあれっO56 斜めになってきちゃったO56
昔の人はこれを手作業でやってたんだから、大変な作業だよね~G78 とつくづく・・・
皆で楽しくお弁当を広げて。 O62O62O58 いっぷくしたら・・・・
山菜とりに行くG40 という事で、今、宿でお料理にもお出ししている
「タケノコ」「わらび」 「こごみ」大収穫P47 でしたP35
帰ってくると・・・・厨房でも裏山に「タケノコ」を採りに行ったというので
いっぱいO57O57 裏山でタケノコを採りに行ったらカモシカがいてびっくりP30したO57
という報告を聞き、「きっと私が見たあのカモシカだG41子供のかもしかかなG40
でも山の中で、見たときは、さすがに怖かったそうです・・・P2f
ここの所、夜、ご飯のおかわりがとっても多いのですが、「タケノコご飯」
やはり人気ですG41しかし・・・・
私の足。7箇所もブヨに刺されP21 腫れ上がってパンパンになってるんですP31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る