女将ブログLandlady blog

2010.05.11

たけのこ掘り

タケノコを掘るのって慣れていないと、
力ばっかりかけてなかなか採れない・・・・
「あっG41あったG41」 まだまだ出始め。
プロの目でないと、なかなか見つけられません・・・
これは、わたしが発見したんですよG76イエーイG31
e382bfe382b1e3838ee382b3
タケノコの周りを掘って・・・・・
e382bfe382b1e3838ee382b3e68e98e3828a
「えいっG41」採る時のコツも教えてもらったんだけど・・・・・
私達素人は、へっぴり腰G78
ウチの山もそうだけど、タケノコって急な斜面の場所にあり
歩くのも、大変。更に沢山採れるとタケノコは、持ち歩くのも重~いP21
これなら買った方がマシ・・・・と思ってしまう事でしょう。
スーパーなら、1本¥600~¥700位かなG40 しかし・・・・
裏山や一條菜園にいっぱいある。・・・・
毎年、タケノコを採らないと、密集して、タケノコの味が落ちてしまう・・・P21
ウチの裏山のタケノコは、とっても美味しいんですよG31
今のお料理は、山菜いっぱいで、お客様も
「沢山の種類の山菜が食べられて幸せO48」だそうですG2eP35

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る