女将ブログLandlady blog

2010.05.25

ミズ

そろそろ草刈しなくっちゃG78 と思いながら
お庭周辺を歩くと・・・おっ:shock: 「ミズ」が出ている・・・
まだ小さいなあ・・・大き目な物を見つけてG76G31
「料理長O57ミズ採って来たよO57」と渡すと、早速
剥いてくれていました。(下処理) これが手間なのよね
e381b2e3828de381bfe381a1e38283e38293
料理長の指示を受けて、剥いてくれているのは、
厨房のアイドル「ひろみちゃん」です。23歳だったかなO56
「女将さん、これって山菜なんですかO56」なんて言って知らないのね。
厨房に置いておくのは勿体無いんだけどねO57O57
実は、この「ミズ」私の大好物なんでーすG76 おいしいよO57
ちょっとヌルヌルしていながら、シャキシャキとした歯ごたえと癖のない味。
東北地方にしか無いのかなO56

この後、「裏山に登る手前に沢山あるので、後で採って来てね」と
お願いしたら、ひろみちゃんすぐに採りに行ってくれました。
明日は、厨房の男性陣が裏山にタケノコ採りに行く予定だそうです。
ひろみちゃん有難うねP3d 今日、明日のお客様きっと喜ぶよG31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る