女将ブログLandlady blog

2010.06.04

ももの木

お昼に、地元白石にある「ももの木」という和食処で
「白石うーめんランチ」を食べてきました。
以前、お寿司屋さんだったんですが、お父様が亡くなり、P31
ドタバタしている所にP26、跡継ぎの息子さんである
ここ「ももの木」の御主人が大病を患いP2b
入院、手術E75 になり、大変だったのです。P27
ウチの娘と同じ年のお子さんを抱え、若い夫婦2人で
新規一転。先月、新しくお店の名前も「ももの木」と改め
オープンさせました。O26
地元の人達も、応援しようG2dG41G41G41というムードになっているみたい。
お店は、明るく元気よくP35G41楽しくP35G41が一番G41
笑顔で頑張ってくださいね。私も社長も畑のおじさんも、応援しますG2d
e38282e38282e381aee69ca8e383a9e383b3e38381
皆さんが気になるお味は・・・・G2e 私が頂いたやしうーめんがついたランチ
美味しかったですよG31 写真撮ればよかったP26 と食べ終えてから思いつき・・・・
F53e38186e383bce38281e38293e383a9e383b3e38381
殆ど無いね P22 うーめん美味しいO48 2種類のタレが手前にあります。
タケノコご飯もついてたO48 思わず・・・「天婦羅美味しい~O48上手O48
というと・・・奥様「天婦羅だけは本人自信あるんです」G76
と嬉しいようなきつい様な複雑な一言。
ガクッP2e「何だG40だけっていうのは・・・・」と、すかさず御主人。
そのやりとりに、爆笑してしまいましたP35
御紹介しますね。とっても頑張っている2人ですP48
momono
なんとO57一條の佐々木料理長がまだ一條に来る前に、(十何年も前)
御主人は、佐々木料理長の下で修行していた事があるんですよO57O57
奥様も一緒に働いていて、その時にご縁があって2人は一緒になったそうで
ウチの料理長は2人とも良く知っているんですG77
「料理長。たまに顔出して励ましてやってねO57」と言うと、「そんな大変な事に
なっていたなんて、全く知らなかった。P30」とびっくりしていました。
地元のお客様が殆どなので日曜日はお休みですが、お昼、是非
2人で頑張っていますので、覗いてみてP35
一條の女将から聞いた。と言うと、初めての方でも楽しく会話しながらお食事も
できるかも・・・・O55 一條も世代交代した時は、19代目が急死して宿の経営も
ガタガタ。必死で頑張ってきました。「こんなに頑張っているのにぃP26」と思う時
もしばしば。でも、マラソンと同じ。一生懸命笑顔でP35走り続ける。私達は
スタッフと一緒に、今もこれからも走り続けていますE6c
「頑張ってね」P38

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る