女将ブログLandlady blog

2010.06.10

みやぎおかみ会総会

つい先程、NHK「情報パレット」 で放送され、
社長から、メールで写真が届きましたG41
今日は仙台に泊まりかなG40
nhk
宮城県ホテル旅館組合設立50周年。の記念事業
の成功を祈っていて下さいねG41
先日、「みやぎおかみ会の総会」が作並温泉でありました。
「みやぎおかみ会」からも、勿論何人か協力、参加します。
先日の「みやぎおかみ会の総会」では、経済産業省の
東北経済産業局長の講演を聞き、勉強しました。
皆さんが気にしているのは、相続税です。
日本の税金は、代々続く私達の様な老舗には、かなりきついのです。
高額な相続税を払えずに、代々続かなくなってしまうのです。G78
しかし新しくオープンされる所は、負担が少ない。という事態。
そして、皆さんとの交流を楽しみ
e3818ae3818be381bf
翌日の昨日皆で、「ニッカウイスキーの宮城工場」を見学。試飲。
して来ました。お客様に御案内出来る様に。地元の情報を得ました。
そこで、私も一つ勉強になった事は、工場を経営される方達は、周囲の
環境に対する配慮がどこよりも必要なんだ。という事です。
ここ「ニッカの宮城工場」は、大変環境を大切にされていました。
ウイスキー造りには、美味しい水美味しい空気が重要な要素を占めています。
e3838be38383e382ab
4年連続、世界1位E2e に輝いたという世界に誇れる素晴らしいウイスキー
を造っているなんて、凄いP30
ウチもマスターが是非バーに置きたい。と言った
シングルモルトニッカウイスキー「宮城峡」が一條でも人気な理由が良く分かりました。P2a
経済産業局長のお話しでは、日本経済は良くなっているのに、設備投資が
少なかったり、お金を使わないので経済が活性化されていかない。という事でした。
厳しい。厳しい。なんて言わずに、明るい希望を持って前向きに
元気に経済を活性化させたいものですね。P35

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る