女将ブログLandlady blog

2010.06.15

クレソン

裏山に行く手前に、野草を採りに行ったら・・・
「おっE2fいい物があるぞE2f」と・・・・E30
かわいいしっかりとした白い野草を見つけ、
「これを、飾るように。裏山に行く手前に沢山咲いているからね」
とスタッフに言うと・・・
「女将さん。これってクレソンじゃないですかG40E30
e382afe383ace382bde383b3
「厨房に聞きに言ったら、やっぱりクレソンでしたあ~。」
と嬉しそうにP35 報告に来て、
「でも、お花が咲いたら、食べられないそうです。」と言われ、
そういえばE2fウチの裏山にクレソンが密集している場所がある。と
人から聞いていたのを思い出しました。
でも、まあ、山奥に行かなくても、すぐそこにあるんだから、ラッキーG76G31
一條菜園にも沢山あるし・・・・
料亭や客室などに早速飾りましょう~。O23
以前から料理長には、
「朝食で洋食の人に緑の鮮やかなクレソンのスープ作って~O48
とお願いしていたのですが・・・・・明日、料理長がきたら、又
頼んでみようG41っとG77G2f 花咲いちゃったから無理かなG40
ウチの料理長は、何でも作ってくれるので、嬉しい~O47
作る人は大変だけど、言うほうは、勝手だもんねP38

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る