女将ブログLandlady blog

2010.06.25

サイモンさん

東京で社長の友人のサイモンさんのパーティがありました。
サイモンさんの出版記念及び独立のパーティーO2dP3f
以前、一條にも家族で何度かいらっしゃいました。
e382b5e382a4e383a2e383b3e38195e38293
サイモンさんは、日本に生まれ育ち音楽家であるQ2b日本人の父親と
Q30イギリス人の母親の間に生まれ英国式の教育やしつけを受けて
育ったそうです。世界を知りたいと旅し、もっと日本を知りたいと戻り
E78外資系ホテルのバトラーとして世界のVIP
をお迎えしていました。F73
ジョンレノンの奥様オノヨーコや、ホイットニーヒューストンや
スティービーワンダー、ロックフェラー家などなど・・・・
その後、歌舞伎俳優からコミュニケーション力を買われ
歌舞伎座へ移り、運営のお手伝いや勿論海外からのお客様の通訳
などもされていました。そのサイモンさんがこの度歌舞伎座を卒業し
独立。更に本を出版する。という2重のお祝いに一條の社長も
駆けつけました。G3f ホテルマン仲間です。
コンシェルジュという意味は皆さんお分かりと思いますが
バトラーというのは、似ていますが、ホテルのVIPとのパーソナルな
おつきあい専属の様なものです。
バトラーという仕事。そして、歌舞伎座という独特の世界を経験。
興味のある方は、是非読んでみてください。とても読みやすいですよ。
e38390e38388e383a9e383bce382b5e382a4e383a2e383b3
湯主一條と通じる様な所があります。
社長はコンシェルジュであり私達はE78元ホテルマン。ホテルのサービススタイル、
コンシェルジュの精神とQ2b日本の伝統文化でもある旅館E43との融合をさせた
湯主一條の独特のスタイル。
サイモンさんは日本の文化を世界に伝える活動を行っています。
今後の活躍も楽しみですP35G41

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る