女将ブログLandlady blog

2010.08.04

宮城のお弁当

先日、仙台で行われた「宮城の宿フェスティバル」
昼食に頂いたお弁当は、とってもかわいい宮城のキャラクター
「むすび丸」のお弁当でした。P35G31
e38280e38199e381b3e4b8b8e5bc81e5bd931
かわいくて開けた瞬間。写真撮っちゃったO57G28 O4e
宮城に来ると食べられますよP25O57 かわいいでしょO57
宮城県は、米どころなので、おむすび+伊達政宗のイメージの
キャラクターです。
根付やキーホルダーなど、「むすび丸」のお土産品は、人気です。
一條の売店にも少し並んでいます。
「みやぎおかみ会」で考案した「おかみ弁当」も関東で好評だった様です。
この「むすび丸」のお弁当は駅でも売っていると思います。
駅弁等で召し上がるのもいいかもねP25

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る