女将ブログLandlady blog

2010.11.27

講義

仙台にある「東北学院大学 経営学部」にて「おもてなしの経営学」
というタイトルで、講義をして参りました。F73
「みやぎおかみ会」を通して女将さん達に大学の授業での講義の依頼があり
昨年に引き続き、今年も5人の女将さんに。という依頼の元、
お恥ずかしながら、90分のお話をしてきたんですよ~。G76
e8ac9be7bea9
現在の温泉旅館の現状と湯主一條の現状。
温泉旅館の地域経済に対する影響や、社会に貢献する役割。
何よりも女将としての心構えは、「深い愛情」という内容で
エピソードを少し交えてお話させて頂きました。F73
湯主一條は、外見は旅館ですが、中身はホテルなんですO48
それはそうと・・・・
E43温泉旅館は、平和でないと成り立たない商売。(平和な商売)
最近のアジア情勢は、心が痛む事が多い中、どうか平和な世の中で
あり続けるよう、祈ります・・・・P3d

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る