女将ブログLandlady blog

2011.01.25

のし

間違い分かりますかG40 F53
e381aee38197
スタッフ全員に、「皆こうゆう仕事をしちゃダメだよ。」
「明日は、我が身なので・・・。」
何も考えずに、「のしを掛けてください。」と指示され、流れ作業で仕事をすると
こうゆう事になります。表ではなく裏にのしを貼る。
包装紙も重なっていて、賞味期限のシールが貼ってある・・・P2e
「のしを掛けましたかG40」と聞かれると、「P35 はいっG32終わりました。」
これでは、やったうちに入らないよね。やり直しでしょG40 と・・・・
これは、私達にもいろんな意味で当てはまる。例えば・・・・
「お品書きを配って下さい。」という指示が出て・・・「はい。配り終わりました。」
それが、ひっくり返っていたとしたら・・・G40 全てやり直し。
お料理の盛り付けだって、そう。
などなど・・・・お客様の事を考えながら一つ一つの事をしましょう。と。
清掃スタッフも、アメニティー等をセットする際に、お客様に見た目の美しい様に。
そして、お客様が使い易い様に。ただセットするだけではなくて、考えながら行う。
という丁度良い機会だ。と思ったので「こうゆう仕事はしないで下さい。気を付けよう」
という分かり易い見本にしました。細かい小さな事が沢山あります。
一人一人がお客様の事を考えながら一つ一つの事をすると、気づきがあったり
何気ない細かい気遣いが自然に出来たり・・・・
何て事無い事なんだけど、居心地が良くなったり・・・・これが一番難しい所・・・
人の振り見て我が振り直しましょう。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る