女将ブログLandlady blog

2011.03.22

ガソリン

ご存知の通り、ガソリン不足の状態が続いていて一條の従業員も
出勤出来ない状態が続き、通勤しているスタッフは、
「自分だけ仕事から取り残されているのではないかG40P2f と不安に
なっています。暫く電話G29 も G2a携帯も連絡とれなかったので。
今月24日に、正社員は全員出勤にして、会社の今後の方針を
伝える事になっております。その24日もガソリンが無い為に出勤したくても
出勤出来ない者がいるので、今日、社長が水と一緒にガソリンを
社員の自宅まで届けに行きました。P4eO50 そのスタッフは水が出ないので
未だにお風呂に入っていなかった。E5f トイレに川から水を汲み流している。
あるスタッフは「3連休明けに出勤する。」と電話があり、
「ガソリン不足しているだろうから、無理して出勤するな。」と言ったのに、
途中まで、走って来たら、「ガス欠で停まって動けなくなった。」というので
旅館にいる男性数人で、車を押した。と言うのです。P2e 何やってんのG40
皆から呆れられ・・・今日、その車にも社長がガソリンを補充してやりました。
別な者は、「毎日、毎日、何時間も並んで、10リットルづつ入れ、今日満タン
になったので、24日出勤出来るので大丈夫。」と。
e382ace382bde383aae383b3
先日、パートさんが顔を出し、「夜中3:00にガソリン入れる為に行ったら
既に、自分の前に20台も並んでいた。」それで補充出来たのは20リットル。
平日のみ市民バスが運行しているので、バスを利用出来るスタッフは、
平日のみ(来れる時だけ)バスで来ています。
避難所にいる人達は、私達以上にガソリンや灯油を必要としています。
貴重な燃料なので、一條ではE43温泉を止めています。 灯油を大切に
使用する為、従業員は貸切風呂でシャワーを交代で使用します。
仙台港の石油タンクが爆発E3d
タンクローリー100台も津波に流されてしまいました。P5e 
大根も今は、九州から来ていて輸送コストがかかるので1本¥800だそうです。
輸送をお願いすると「帰りのガソリンを用意してくれ」と条件付きだそうです。
こうゆう時は、元気に明るく清掃に集中し汗を流すのが一番G2f 
皆で食事の用意をして、皆で清掃して、キレイになるとトテモ気持ちがいいP35 
やる事いっぱいあるんですよO57 清掃する所もいっぱいあるんですよO57
「こんな時でないと忙しくて出来ないからね。清掃するには丁度良い季節」と
GWまでには、本館のガラスも「ピッカピカにしようE6c 」 
と従業員みんなで燃えていますE6c
世の人がこれから先の心配していると思いますが
私達は、山に居るのであまり市内の人とお話する機会も少ないし、
いいお客様がいっぱい来てくれて忙しくなって出来なくなる清掃を今のウチに
準備万端、整えていますP25 
皆で磨き上げた自慢の本館とピッカピカのガラス見てやって下さいねP38

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る