女将ブログLandlady blog

2011.03.29

ロールパンナ

毎日、毎日、お客様が来る日を夢見て心を込めて清掃に皆で燃えています。E3d
個室料亭で使用している木造一部四階建ての本館は、全部で44ルームあります。
1部屋1部屋の徹底した清掃。それから、本館の廊下の天井を拭く。そして・・・
昔の空気が入っていたり、歪んでいたりする今では貴重な手作りのガラス
何枚あるのかなG40 数えた事も無いけれど・・・・1枚1枚磨いています。E6c
今日は、温かくお天気G6aもいいので、厨房スタッフも皆でガラスを拭いています。
e4bd90e897a4e38195e38293
何処まで進んだかなG40 と見に行くと・・・・「あらっP30G40
e7aa93e68bade3818d
「 みんなメロンパンナみたいP35 」と私が言うと・・・
P2e「女将さん、メロンでなくてロールパンナでしょP2e 」と
相変わらず天然の私に一言、突っ込まれちゃったあP29
G22「ロールパンナって何ですかG40」と言うので
「知らないのG40見せて上げようG41」と
子供達の部屋から持ってくるとP30、皆「本当だP35 」と大笑いでした。
e383ade383bce383abe38391e383b3e3838a
「これがアンパンマンのお友達のロールパンナちゃんだよP25G2f
「ほらっG41これを持ってG41E25 」G28 カシャッO4e
e69d91e381a1e38283e38293e383ade383bce383abe38391e383b3e3838a
そしてみんなも~ G77 一緒にG28 カシャッO4e
e38381e383bce383a0e383ade383bce383abe38391e383b3e3838a
名づけて「チームロールパンナ」ですG41G41
「こんな時でないと、掃除できないからね。」今までは
宿を2・3日休館にして、御近所の方達の大勢の手伝いを借りて大掃除を
していたんですG41特にこの本館の建物の掃除は大きいので大変なんです。
春先の丁度、清掃には良い季節。福寿草も沢山咲いていました。
e381afe3828b
さあ、皆さんP35 これから陽気なG50 が来ますよ~P2a
皆さんも、日本経済復興の為に一緒にロールパンナちゃんになりましょうP35

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る