女将ブログLandlady blog

2011.04.06

営業再開に向けて

大震災の前に、ちょっとした工事を計画し進めていました。
① 専用駐車場の塗装工事
② 屋根の塗装
③ 館内の細かいリニューアル
④ 一條の森の散歩道
とっても細かいリニューアル工事なんですが。。。。
震災の間、全てが中断していたので工事も少しづつ再開し昨日
屋根の塗装が終わりました。
e5b18be6a0b9e5a197e8a385
駐車場の塗装は、終わった直後に震災で塗装し終えたばかりの
奥の角が、陥没してしまい・・・P33 あっという間に直してくれました。G76G31
e9a790e8bb8ae5a0b4e5a197e8a385
この駐車車場は、何年も前から社長お客様の為に塗装したかった工事。
とっても費用かかったんです・・・その直後にあんな震災になるなんて・・・P31
もうすぐ、周りの桜の木が見事に咲き始めますよG50 今から楽しみですG50
リピーターさん達はきっと喜んで頂けると思いますP35G31
44部屋もある一條の本館の大掃除は、窓ガラスうですが、「障子貼り」
という作業もあるんです・・・P24 大ベテランの自称、大番頭の野地さんが
若い人達に、障子貼りを教えて皆で手分けして作業をしていました。P2a
e88d92e5b79de99a9ce5ad901
欄間の障子を張っています。F56
e99a9ce5ad90e381afe383aa
うちには障子いっぱいあるんですよP30
e99a9ce5ad90
窓ガラスを拭く人。障子を貼る人。料亭の部屋を清掃する人。
料亭の天井を拭いています。F58
e5a4a9e4ba95
鍋の釜を清掃する人。F58
e381aae381b9e3818be381be
厨房も普段はなかなかできない大清掃F58 まだ続いています・・・
e58ea8e688bfe68e83e999a4
毎日、正社員皆で頑張っていますE6c 
工事も少しづつ進み、営業再開がとっても楽しみですP47
ぴっかぴかで気持ちいいですよ~G41G41

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る