女将ブログLandlady blog

2011.04.10

一條菜園

温かいG6a快晴の春。そろそろ畑の季節が始まりますG41E30
スタッフ数人と一條菜園の畑に行って今年初の作業をしましたG31
今回は、農家経験者がいたので頼もしかった・・・G76
通称Q38「畑のおじさん」のご指導を受けながら
Q38「上手いな~。手つきが違うP2a」とおだてられ・・・G40e9878ee59cb0e38195e38293
肥料と種まきは、女性陣が担当E6c
e882a5e696991
Q38「肥料は、たっぷりくれてやるんだよG41」と指導受けながら・・・
Q38「昨年は、種をまいた時に間隔をあけなかったから
ダメだったんだぞP36」 「誰だG40まいたのはG40P35
大根、ニンジン、枝豆、などの種をまいた後は・・・・
Q38「よしG41次はマルチだぞG41」これはさすがに経験者も初体験。
まずは、社長の耕運機が登場しましたF4f
e88095e9818be6a99f
子供達はP48作業中は池で金魚とフナを釣って夢中で遊んでいましたG6a
e6b1a0
畑日和G6aのとてもいい日でした。大地震や津波があったなんて
思えない程、のどかで平和な一條菜園は、「ホーホケキョ」Q43
響いて、朝、皆で持参したおにぎりを美味しく頂きましたO62
「マルチってなあにG40」と聞くとこの黒いビニールをかける事と
畑の叔父さんが教えてくれました。そしてマルチも完成G31
e3839ee383abe38381
Q38「よしG41今日はここまで。来週は、トマト、かぼちゃ、キュウリなどの
苗を植えるぞG41」と美しい畑を眺めました。P35
旅館に電話G29をして、「今から戻るので料理長に東京から送って
頂いた熊本らーめんを作ってくれG41」とお願いし一條菜園を後にしましたG59
例年なら忙しくて畑に皆を連れてくるなんてなかなか出来ないので、
来週は今回参加しなかったメンバーで作業しに行こうねP25 
草むしりが大変なんだって・・・ E25収穫が楽しみですG41
今年の夏は冷夏でなければバッチリですよG76G31
お客様にお出しして喜んで頂けるのをスタッフ皆、楽しみにしていますP2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る