女将ブログLandlady blog

2011.04.22

特訓

明日、23日の営業再開に向けて、全員で復習も兼ねたサービスの
特訓を毎日しています。G31
e7b7b4e7bf92
1人1人練習をし、皆でお客様になっていろんな質問をしたり
ちょっとイジワルに突っ込んでみたり、作法を含めながら
こうゆう時は、この様にお出しした方がいいんじゃないかG40
「その言葉使いは、おかしいよG41」など・・・
e7b7b4e7bf92efbc92
時には、お客様が面白い質問など飛び交って身内ウケして笑ったりP35
時には、「そんなやり方しているのG40P36 それは違うでしょうP36」と
怒ったり・・・・呆れたり・・・・と厳しい罵声も飛んだり・・・
皆注目されて厳しいチェックをされているので、緊張して手が震えていたり・・・P34
料理長からの指摘もあって、改善する点も見つかりました。
e7b7b4e7bf92efbc91
そして、明日からのメニューの料理の勉強会。F4f
e58b89e5bcb7e4bc9a
温泉街は、満開の桜G50で明日の営業再開の日は最高の桜G50
それに、今が旬の山の幸。山菜が最高に美味しい一番いい季節。
お料理の勉強会では、タケノコやわらび。こごみ。春の摘み草など。
春いっぱいG41「これはお客様喜ぶね~G41タケノコご飯もいいね~O48
とお客様の喜ぶお顔をそれぞれ思い浮かべていました・・・P33
そして、お作法。
e68ab9e88cb6
特訓は、明日の午前中までぎりぎりまで続きます。
今日は、清掃のパートさん達も出勤し、全員でミーティングをしました。
3月11日のあの大震災から明日の再開までの日々・・・
あの、7日ぶりに電気が点いた時の私達の思い・・・・
お客様からG29 の励ましの声。思わず、電話で泣いてお客様に答えていた。
そしてお客様からの沢山の励ましのメール、コメント・・・・
明日からいらして下さるお客様は、どんな思いで一條に来て下さるのか・・・
皆でミーティングの時、男性スタッフも清掃スタッフも涙を流しP31
熱い思いでいっぱいになりました・・・・P23
今、旅館業界が自粛で、どれ程苦労している事か・・・その中で
一條には明日、こんなに沢山のお客様が来てくれる・・・・P31
こんなあり難い事は無い・・・・というお客様の思いとお客様が一條を
愛してくれる気持ちに、皆感謝の気持ちで熱くなり・・・・思わず・・・
涙が流れて・・・・P31P31P31P31P31
ご予約のお電話を頂戴する度に、私達は涙が出てしまう・・・・・
スタッフは、予約の電話をとると・・・「すみません。電話を代わって下さい。
涙が出て、話せません・・・・P31 」
明日からいらっしゃるお客様に素晴らしい接客・サービスをしたいE6c と
一條のスタッフは、必死に勉強。特訓をしていますG41
お客様本当に有難うございます。P3d 明日はどうぞよろしくお願いします。P3d

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る