女将ブログLandlady blog

2011.09.06

音楽療法

毎月第1、第3(火) 17:00~30分 宿泊客の為に開催している
Q21「アイリッシュハープのミニコンサート」私がお食事の前に時間を設定
したのですが、それが音楽療法になっていた。P30

東北と関東の方は、私もスタッフもお客様も皆さん心に傷を負っています・・・・P23
私も久しぶりに生のハープの音色を聞きに行きました。癒される為に・・・
歌って癒されてこようっとG41 P49 
スタッフ達に「ほらっあなた達も癒される為に聞いておいでP3e」と・・・
今日の歌は・・・「浜辺の歌」O46
カラオケではなく、しみじみと、昔の日本の歌を歌うと心が癒されますP37
皆さんも是非お腹から、声を出して歌ってみてね  P3c   
     「浜辺の歌」
1. あした浜辺を さまよえば~  O46 
   昔のことぞ  偲ばるる
   風の音よ   雲のさまよ~ Q21
   寄する波も  かいの色も~  O46
2.  ゆうべ浜辺を もとおれば~
   昔の人ぞ   偲ばるる~
   寄する波よ  かえす波よ~O46
   月の色も   星のかげも~   チャララララン~Q21
この日本の童謡は、大正・昭和­の名曲中の名曲。
一條の大正~昭和にかけて建てられた木造本館にぴったりP25   F4f

この曲は故­郷への深い愛と、懐かしい人々への思いが偲ばれます。
時の上を流れ行くさすらいの哀しみと、
故郷への懐かしみが現れているように思われます。
しみじみと懐かしく気持ちよく歌い:razz: O46  Q21ハープの優しい音色を聞きP3b
昔を思い出しながら大正時代へとタイムトリップ・・・・・そして夕食・・・

懐かしい~G77 日本人の血が沸きあがりますO57O57
「何故かとっても落ち着く・・・」 
先人の足音が聞こえて来る様な・・・気がするでしょG40

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る