女将ブログLandlady blog

2011.12.22

冬野菜

先日、一條菜園で冬野菜を収穫して来ました。寒かった~G78
しかしながら・・・・すくすくと育ち、育ち過ぎている物までありました。

丁度いい頃じゃないG40 

これはF4e  春菊と水菜。早速「お浸し」と「鍋物」に使用しますG41
土の表面が霜で凍っていて「二十日大根」もなかなか抜けなかったP21
青々として新鮮で美しい~
帰って来て厨房に手渡した時・・・・P2b 「あっ」
「二十日大根」折角固い土から抜いたのに、畑の上にそのまま忘れてきちゃったP30
干し柿も取りに行くのを忘れていたP26 折角、朝早く気合入れて行ったのに・・・P2b
料理長から「大根は3月まで土の中に置いておいてくれ」と頼まれたそうです。
寒い冬を越すと甘くなって美味しいんだそう・・・・
お客様に甘くて美味しい所をお出しする計画です。お楽しみに。。。。G31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る