女将ブログLandlady blog

2012.01.15

雛こけし

今年も鎌先温泉から車で5分の所にある「こけし村」で
1月28日(土)より「雛こけし祭りが開催されます。
東北のこけし職人がそれぞれ個性たっぷりの可愛らしいお雛様を
作成し、展示即売するお祭りです。
1月28日なんて待っていられず、私は一足早く何点か展示しました。
まだまだ作成中で数点しか届いていませんでした。

ロビーにも早くも桜と共に春を告げる様な、節句の花を活けてみましたP25G31
外は美しい真っ白な雪景色なのに館内はお花がいっぱいで
何だか館内には温かい春が来た様で、ワクワクしますよP45

ねっP38 
お客様はお帰りになる時、玄関に出ると皆さんP30 「寒ーいG41G41」と
外との寒暖の差にびっくりするんですよ:mrgreen: 
そうですよね。館内はぽかぽかで、お花まで咲いているんだもん・・・・
今年の冬は、雪があって雪見風呂。最高ですP2a

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る