女将ブログLandlady blog

2012.12.31

御節

昨夜は夜遅くまで厨房チームが必死に頑張って又素晴らしい
「御節」を完成させてくれました。皆ご苦労様。ありがとうP3d

えーP30 こんなに大きい伊勢海老はみだしているのに、蓋閉められるのG40
大丈夫G40 と私が言うと・・・・料理長がにこっP2a と微笑んで
G24 「女将さん。大丈夫なんですよ~G31

「仙台三越」さんから特別に頼まれて、今年で3年目の御節です。
勿論、今年も限定20食。どんなに頼まれてもこれ以上は無理。
20食でも大変なんだから・・・・
すると一條の御節は、発売と同時に1週間で売り切れてしまうそうです。
三越の担当者も今年別な方に変わったのですが、驚いているらしい。
嬉しい事に、一條の御節を昨年に引き続き今年は3個購入した。という
お馴染み様がいらっしゃって、びっくりP30 翌日三越に行ったらもう既に
完売だったそうです。
今朝、深夜3:00:shock:に御節を取りに来て社長と運送屋さんと夜中に2個づつ丁寧に
運んで行ったんですよ~O51
知人にも頼まれたりしても、私達も1度は食べてみたいと思うのですが・・・・
厨房の大変さを思うと、とても追加してとは言えません・・・・・P33
御節の一つ一つには、縁起を込めた意味があるのできっと御節を食べる方達は
来年は良い年になるのでしょうね~:roll: いいな・・・・

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る