女将ブログLandlady blog

2013.01.08

初御

温泉神社で新年の行事を行いました。Q2b
神官を向かえ祈祷。P3d
今年1年の旅館の繁栄や従業員の安全又従業員の家族の安全
などもご祈祷してくださいました。

600年という永い歴史と共に由緒あるこの温泉神社。
中には薬師様もいらっしゃいます。
神社にご祈祷していただいた後、神棚にご祈祷。
600年という永い間、温泉を守ってきて下さった神社。
昔は、松葉杖やギプス等、沢山、奉納されていて温泉治療して
健康になって涙を流しながら「有り難い」と感謝され旅人を癒し続けてきました。
今この日本の国の危機的な時代になり、私は「古事記」を読んでいます。
丁度「古事記」が書かれてから1,300年という節目の年。
うちにも由緒ある神社があり又、一條の祖先が公家の出であるし
日本の国の成り立ちを学ばないといけないと思う。
自分の国の成り立ちを知らない民族は、滅びてしまうそうです。
日本人は、皆「古事記」「日本書紀」を読みE68
日本国とはどうゆう国なのか知らなくてはならない。
子供達にも教えていかなければならないですよねQ2b

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る