女将ブログLandlady blog

2013.01.18

人気温泉旅館ホテル250選

2012年度旅行業者が選ぶ「人気温泉旅館ホテル250選」
授与式に参加する為、東京に出張でした。P55

東京は大雪どうかな?と思ったらもう殆どありませんでした。
所々に少し残っている箇所もあったけど。
授与式には大勢の来賓客

その後、懇親会が行われました。
日本の観光業も尖閣問題や竹島問題などが大きく響き、
その上、円高もあって日本の旅館は高い。
確かにこれからは、グローバルな時代なのでインバウンドは
必要ですが、国内の内需拡大も政治家がもう少し考えて欲しいな~P21
保育園を増やし、女性が安心して子供を預けて仕事が出来る様に。
保育料はきちんと有料にし、保育士を増やす。高齢者のベテランがいる。
若くて体力があり、社会に貢献したいと思っている高齢者は沢山います。
経験もあり、知恵もある。そうゆう高齢者にも仕事を与えて生きがいを与える。
稼げる人は稼いで経済活動をし、休暇の時は温泉に家族で出かける。P35
主婦と高齢者が経済活動をすると、家系の収入が増える。
温泉に行く回数も増える。G76G31
高齢者だって主婦だってお仕事が無いと社会から取り残されたような気持ちに
なります。やりがいや生きがいって大切。人は誰かに必要とされていたいのです。
一條の風呂清掃に来ているパートの60過ぎの男性は、元学校の先生をしていた方。
働く必要も無いけれど何か仕事をしていたい。何かの役に立ちたい。と言って
来ました。見た目も若々しい。でもはっきり言って今まで何度も清掃のパートで
60過ぎの見た目も若い人をやる気まんまんだったので挑戦してみましたが
ことごとく、ウチでは難しくかえって2度手間になってしまった。その経験が
何度もあった為に断っていましたが、私はE2fひらめいたのです。
そうだG77G2f 短い時間だけ、お風呂だけをお願いしたら出来るかもG40
頑張っています。半年くらいになるかな?そうして一條で仕事が慣れて
来たら、何といろんな所から仕事が入って来るようになった。と言って
Q38「一條のお陰です。感謝します。」とイキイキしていました。G76
大学での仕事らやガイドの仕事やら。Q38「その時は申し訳ないけどお休み下さい。」
というので、どうぞどうぞ。よかったね。とイキイキしている彼を見て社長も私も
とっても嬉しかったです。
観光庁長官や政治家の方々もお見えになっていたので言ってくれば良かった。
と社長に言うと、そうゆう人達は今はその立場だけどすぐに変わるから
官僚に言わなくちゃ意味がないんだよ。納得。:shock:

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る