女将ブログLandlady blog

2013.01.19

田崎真也トークショー

「田崎真也トークショー&ワインを楽しむ会」G63G64 
に御招待を受け楽しんで来ました。P25G31 

2010年には、国際ソムリエ協会会長に就任。
世界一のソムリエから、いろんなワインの知識を学びながら、
ワインと美味しいお料理を堪能しました。
帰ってからスタッフ達に写真を見せると「わーE26 素敵~E26
来月には、又、東京で一條の研修があります。
皆も、研修の時は、こんな感じになるよ~G76 と言うとスタッフたちは
ワクワク・・・O47ドキドキ・・・・O47
若い新人達には、いい経験になって
必ずやお客様に研修の成果を発揮する事でしょうG41
今回、田崎真也さんがセレクトして下さったワインはこちらです。
サンセール・ブラン2012/ドメーヌ・ボナール 
  ロゼのシャンパンで炭酸がきつくない飲み易いワインでした。
シャブリ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2006/ドメーヌ・ド・ヴォルー
 有名なシャブリは爽やかなさっぱりとした軽いのみ口でした。
マディラン・シャルル・ド・バッツ 2008/ドメーヌベルトゥミュ
 濃い赤色だけどさっぱりした感じ
 赤は肉。白は魚。とは限らず調味料の色などによって魚に赤を合わせる時もある。
 赤ワインは室温が18℃が丁度良い温度なので、室温が高い時は少し冷やす。
ガイヤック・ブラン・ドゥー・ヴァンダンジュ・ドレ・ドゥニ・バララン 2009
/ドメーヌ・デスコス
 濃い目の少し黄色がかっていたかなG40
 この辺りになると、同じテーブルの方々とおしゃべりが弾みお酒も効き
 あまり覚えていない・・・・というか聞いていない:mrgreen:
こんな機会は、なかなかありません。
ワイン大好きな社長もこの日を楽しみにしていました。
しかし、実は昨日東京から戻ると息子から
「明日は、授業参観でお弁当だよ」と言われ・・・・ガーンP30
という事で朝からとても慌しい一日になりましたが
時間の計画は何とか上手く行きました。めでたしめでたし・・・P40

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る