女将ブログLandlady blog

2013.12.19

宮城県観光の夕べ

今年もみやぎおかみ会主催の「宮城県観光の夕べ」が開催されました。

宮城県の村井知事が今年も先頭に立って、仙台の経済界の方々を
みやぎの女将達と一緒にお出迎えしました。
今年はいつもの年より大勢の女将達が参加しとても華やかなパーティー
になり、宮城の旅館に是非お出かけくださいね O41O41O41O41O41
とPRして来ました。
宮城の旅館は、鳴子温泉/秋保温泉/作並温泉/遠刈田温泉/青根温泉/
小原温泉/鎌先温泉/松島/南三陸/気仙沼/などなど・・・
久しぶりに「みやぎおかみ会」の皆様とお会いし、改めて
みやぎの女将さん達大先輩に今まで本当にお世話になったんだなぁG41
と感じました。世代交代したばかりの頃から
「よく頑張っているわね」と温かい声を掛けて頂いて・・・P31
旅館が大型化し売上至上主義に陥り質。品格。マナー。作法。誇り
といった物を顧客レベルの低下と共に切捨てられ変化し日本文化が消え去
ろうとしている今こそ、この業界の存在価値地位を高めて行かなければ
ならない。と思っています。それが出来るのが老舗旅館。
少しづつですが初めている所です。P2aG31
旅館が憧れになります様に・・・P3d
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る