女将ブログLandlady blog

2013.12.27

兼六園

出張で金沢に行き、折角だから・・・・と少しの時間
「兼六園」に行きました。
この日とても温かく雪が全然無かったけど歩き易くて良かった

もう雪の準備はばっちり。いつでもどうぞG41と言った感じです。
小松空港G3dに着いた途端。が沢山P30 「兼六園」も立派なが沢山G41
なんだか金沢にを見に行ったみたい。の大木からどしっとした力を
貰って来たようです。
は一年中枯れる事の無い常緑樹で日本では昔から神を待つ。
「神が宿る神聖な木」と言われ長寿の象徴。正月の角松。
松竹梅では筆頭となって尊ばれている木。
東日本大震災では宮城沿岸部の松も皆無くなってしまったP31
防波堤の役割の為に植樹されていたんでしょうから、仕方がないけど。

ほんの1時間だけだったけど、「兼六園」に行く事が出来て良かったP2a
次は是非、雪の兼六園の景色を楽しみたいものですG68
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る