女将ブログLandlady blog

2014.06.27

草刈

草刈シーズン到来O51
ロビー周辺は、私とスタッフ達で草刈をしましたが、
「森の散歩道」片側を私と娘で草むしりしたけど、山野草の埋まっている
片側は、私達素人では、山野草まで引っこ抜いてしまいそうでしたので
庭師さんにお願いして綺麗にして貰いました。さっぱりP35G32

和室の前のお庭も、清掃スタッフ達が、少しづつ草むしりしてくれています。
まだまだ、草むしりする所が沢山あるけれど、何とか先が見えて来たかなG40
ロビー前に咲いているつつじ花が咲き終わったら、斜面の手入れを庭師さんに
お願いしています。
そろそろ温泉街の紫陽花も咲き初めて来ました。
和室の前の庭の紫陽花も咲き始めました。

明日、あさってと近くの田んぼでは、蛍祭りがあります。19:00~21:00
鎌先温泉すぐ近くには、紫陽花ロードと呼ばれる道もあり、
鎌先温泉街も紫陽花が道なりに咲いています。
桜も日本らしい花だけど、紫陽花も和風で情緒と梅雨の季節を感じさせ
四季を楽しむ日本の良さを感じますね。
お料理も初夏を感じさせ、器も涼しげになり、景色や温泉、共に自然の恵みを
楽しんで下さいね。E5f 宿のまわりの森のもキラキラ光ってまぶしい程ですG31
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る