女将ブログLandlady blog

2014.11.09

宿周辺が色づいています


今年も紅葉美しいです。。
今月のメニューもお洒落で、シャンパンで乾杯して白ワインと・・・
進みたくなる様な構成です。G64
料理長特製のヤーコンドレッシング初登場しますが、
これが、美味しい~P44 おなじみさんもきっとお気に召す事でしょう。
先日、大阪に出かけていました。「グラン シャピートル ジャポン」で
ご一緒だった武田尾温泉の宿「あざれ」さんに1泊。
斬新で画期的な新しい経営の方法を伺い、
神田川俊郎プロデュースの素晴らしい料理に舌鼓。
御苦労されたお話等も伺い、勇気まで貰って来ちゃったP25
翌日は、有馬温泉に出かけました。E43
楽天トラベルの「泊まってよかった宿」ランキングの年間アワードを
共に受賞した「中の坊 瑞苑」さんに1泊。
とてもお洒落な宿の「御所坊」さんに近くまで来たのでと伺いました。
有馬温泉の温泉街も見学して来ました。
東日本大震災の時も、とても心配して頂き阪神淡路大震災の経験談
等を伺ったり本当にお世話になりました。
大阪や京都・神戸等が近いし、海外から沢山のお客様が来ていて
温泉街も団体で個人で大勢歩いていましたね。賑わっていました。
それぞれにお話しを伺い勉強になる事沢山あり、行って良かった。
有馬温泉としては、首都圏や東北からも観光に来て欲しい。
と言っていましたよ。今は飛行機も安くとれるので是非行ってみてG2f
六甲山で面白グッツを購入しました。

もう一つ

3分経つと熱で赤い人は手が白くなり、オレンジの人は、ヒザが白くなり
食べごろを知らせてくれるんです。
可愛いでしょぉ〜E26
私も又、旅館経営頑張ろうっとE6c
皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。P3d
今月11日(火)は、17:00~バイオリンコンサートあります。
是非、コンサート間に合うようにいらして下さい
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る