女将ブログLandlady blog

2014.12.04

地域食材試食研修会


「地域食材試食研修会」 ~秋冬 野の恵み inみやぎ~
に料理長と出かけて来ました。P4eO50
宮城の食材が沢山出品していて、来年度から新たに売り出すという
食材もあり、試食もとても上手に作っていて美味しかったですよ。
いいな。と思う物や新しい発見もいろいろあり、楽しかったP35
季節的にイチゴやリンゴ・梨などが沢山あって新品種も出ていました。
県北の栗原市の栗もとっても美味しくって、「来年の秋は、あの栗を使おうね」
と料理長と意気投合P44
そうそうNHKE4aが来ていました。
印象的だったのは、「無洗米のささにしき」美味しくってびっくり。P30
家庭向けに寒い冬に便利で美味しくていいよね。
南三陸町からも来ていて震災の復興応援の為にも宮城県産を
協力して行きたいですP2a
昨日は初雪G68でした。宿のお庭にはちょっとだけ雪があります。
明日は融けちゃうかな:roll:G40
鎌先街道を登って来て鎌先の手前になると雪が・・・・P30
市内からすぐなのにねP38 それが又旅行気分を盛り上げてくれ
ワクワクしちゃうかなG31 明日も雪が少し残ってくれているといいねG42
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る