女将ブログLandlady blog

2014.12.06

ほのか

リンゴの美味しい季節。O65
農業試験場などでは、どんどん新しい品種が研究され
野菜や果物などの新しい品種がどんどん出ています。
「掛け合わせ」のいい所どりなんでしょうね。:roll:
新しい品種のリンゴ。フジと何かを掛け合わせたという
リンゴを頂きました。酸味が抑えられているな。とおもったら
そのリンゴのジュースもあるというので、飲んでみたら「あまーいP30
びっくりするほど。

酸味が無く甘みが強い。
ちょっと私には甘すぎるかなG40
今月の一條の新メニューでも、料理長に「この野菜の綺麗な色は何G40
と聞くと新品種の野菜だそうです。日本の農業技術研究は凄いねP2a
料理長もどんどん新しい品種が出て来るので、いろいろと見に行って
「見聞を広げないといけない」と言っていました。納得。
3日前にこちらでも初雪になりました。
最近は、大雪のニュースE4aが流れていますね。
鎌先温泉は、今のところ雪はお庭に粉砂糖を振り掛けた様な感じ。
道路には雪はありません。
今朝は、こんな感じでした。

でも、いつどうなるか・・・:roll:
雪が無くても朝早くや夜になると路面が凍結しますのでP4eO50
G6a日が昇っている温かい時間にお出かけくださいねP25
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る