女将ブログLandlady blog

2015.01.02

こけしの初挽き


今年も1月2日。「こけし村」にて伝統的な新年の行事。
「こけしの初挽き」が行われました。
朝、9:00に子供神輿が鎌先温泉街を練り歩き

宿泊客も、太鼓の音に敏感に反応していました。
お正月は、毎年おなじみのお客様が多いので、
「今年は風邪ぎみだから行くのをやめよう」という方もいらっしゃいました。
雪は無いけど空気が冷たくて寒かったからねぇ~P26
お雑煮を食べて、この子供神輿の太鼓の音を聞くとなんだかワクワク
お正月を感じます。
今年は、道路には雪も無く、風も無く、お天気に恵まれたいいお正月
を過ごす事が出来て良かった。
でもチラホラといい感じにさっと雪が降ってくれるので、雰囲気も満点。
お庭にうっすらと白い雪がお正月らしさを漂わせています。

「又、来年のお正月も宜しくお願いします。」と
1年後の予約も沢山頂戴して、皆さんに喜んで頂けて
とっても嬉しいP35
お正月もあと数日。もう少し。気合入れて皆で頑張ります。
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る