女将ブログLandlady blog

2015.04.22

花ざかり

桜が終わりました。
昨日、桜吹雪の中で、鎌先温泉の女将さん達
&ご近所のご婦人たちからなる「婦人防火クラブ」
の活動で温泉街の草刈をし、その後お花見を
しながらお弁当を頂き楽しいお喋りをしました。
桜が終わっていて残念。とうお客様もおりましたが
野草が沢山咲き始め春を感じる事が出来ます。

「二輪草」一條の森の散歩道には群生しています。
演歌で流行った歌も有るらしい・・・・

「やまぶき」鮮やかな黄色が緑の中で眩しい~
これから沢山咲いて来ます。
「白石市の花」です。

「椿」一條の山は椿の山G40
と思う程、宿の周りには椿が沢山P30

「シャクヤク」順番に花開いて来ました。
水菜やうるい、クレソン等、山野草も沢山P39
お散歩して楽しんでね。お天気がいいのでポカポカG6a
お花を眺めながら山を満喫して行って下さい。
今の季節は、「山菜」美味しいですよぉ〜E26

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る