女将ブログLandlady blog

2015.06.28

一條セレクトのワイン

一條セレクトのワインやシャンパーニュは、G64
英国王室ご用達でイギリス最古の300年続くワイン商
「ベリーズブラザーズ&ラット」と老舗繋がりで、
直接お取引してお客さまにお求め易い価格でご提供しております。
あの有名なタイタニック号にも当時BBRのワインを大量に積んで
いたそうです。
英国王室ご用達とあって、王室の方が飲まれたワインには
個人個人のマークがついています。
ウイリアム皇子の結婚式のパーティで提供されたワインも
一條セレクトの中にあります。G64
今のワインリストには、そんな事を明記していないので再度
そんなストーリーを書いてワインリストを作り直そうと昨日
ひらめいちゃったP25G2f
以前はエリザベス女王が即位した時のパーティで提供された
ワインも一條のリストにありました。
ワインリストが時々変わるので今このワインは変わっていて無いそうです。
4年前に、BBRの取締役のランスさんがわざわざ一條を訪れて
下さって是非、イギリス本社に来て欲しい。というリクエストに
応えて3年前に思い切って行って来ました。G3d

宮殿のすぐ近くにあるBBRの本社です。F4e
とても歴史を感じさせる素敵な雰囲気のいい本社でした。
ナポレオンが隠れていたというナポレオンセラーや
最後の決闘が行われた場所などなど、本社を案内して頂いて
あの時は、歴史を感じる古い建物の価値を再認識して一條の本館を
改めて素敵だ。と思い、ヨーロッパの方々が一條の本館に惹かれる
気持ちが良く分かった気がしました。
やっぱり歴史を感じる一條の本館で頂くワインは、歴史の香りがする
ストーリーある物がマッチします。ゆっくりと浸りながら楽しめます。
一條で提供しているグラスシャンパンも実は皇室の方々も飲まれた
マーク入りのこちらのシャンパンをお出ししております。F4f

「ベリーズユナイテッドキングダム・キュベ・ブリュット」
エリザベス女王のマークとチャールズ皇太子のマークが
ついているのでお二人共飲まれています。
東北ではBBRのワインを扱っている所は2・3店舗しかありません。
「東北に来たらやっぱり日本酒でしょう」と思われる方が多いと
思いますが、ワインのお好きな方は是非お試し下さい。P2a
 
 
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る