女将ブログLandlady blog

2015.07.22

蔵王観光の勉強

松島高校観光課の実習生を連れて
「今日は、実習ではなく折角来たのだから周辺の観光に
連れて行ってあげる」というと、大喜びP47
「白石温麺(うーめん)食べた事あるG40」と聞くと
なんとP30「いいえ。ありません。」
え~G41G41宮城県内に住んでいて白石温麺食べた事ないのG40
ありゃ〜P27だめだな〜温麺組合の理事長、吉見社長ぉ〜E62
じゃ、まずは、ランチで白石温麺を食べてからスタートしましょう。
と、温麺製造元、吉見温麺の茅葺屋根の古民家をリフォームした
「光庵」に行って、冷たい温麺(うーめん)を頂きました。F4f

私は、冷たい「トマトサラダ温麺」F4f

冷たい「トロ玉温麺」も美味しかったです。G31
そして蔵王ハートランドへ・・・・・F4f

昔は、ポニーかロバがいて人参の餌をやった記憶があるんだけどぉ:roll:
と売店の方に訪ねたら、今は土・日は時々ロバが来ているが平日
はいないそうでした。ジンギスカンのバーベキューやバター作り体験
などもあり、松島高校観光課で以前、研修に来た事があるそうでした。
そして帰りに夏、いつもトウモロコシを買占めに行く「道ばた市」に
立ち寄ってスタッフ達に美味しいトウモロコシを茹でたてで、
お土産を購入すると、美少女2名も連れて行ったので桃のお味見
や生のトウモロコシを頂戴し、「生で食べられるのG40P30

初めて生のトウモロコシをお味見して、夜は賄いでトウモロコシ。
山形の有名な大きな「尾花沢スイカも購入して帰ったらスイカを
冷やして貰って明日の朝、賄いで食べようねP25
と楽しく過ごして蔵王観光の勉強もして来ました。
白石温麺の感想は、当然。「美味しい~O48」でした。
「トマトサラダ温麺(う-めん)」お勧めです。P38G31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る