女将ブログLandlady blog

2015.08.05

アマン東京

東京ステーションホテルで打ち合わせがあり
折角なので新しくOPENした「アマン東京」に1泊しました。

人気で何時間も並ぶという森の中にいる様な感じの
お洒落なアマンのカフェでアフタヌーンティを頂き、
その後アマン東京の大浴場を体験。
大浴場の窓からは、ビル街を見下ろす感じで、不思議な感じでしたね。
壁には溶岩を使っていて、マイナスイオンを発生させているのだそうです。
凄いね〜G41
タクシーの運転手さん達も、東京はどんどん新しくなるので大変ですね。
東京駅周辺は、道路もビルも新しくなって気持ちいい程ピッカピカでした。

総支配人さんと、チーフコンシェルジュの方に
「宜しくお願いします」とご挨拶。
やはり「東京」って感じでしたね。
ホテルの廊下は、床の間をイメージた一輪が所々に飾られて
客室には「木」が使われてバスルームと洗面所には
日本らしい石を使っていました。
そうそう。シャワーヘッドがとてもお洒落なのと
チェックイン・アウトはロビーのソファでお茶を頂きながら
だったのも印象的でしたね。
ホテルも旅館のいい部分を取り入れようと色々考えています。
私もホテルのいい部分を沢山取り入れていますが、
やはり温泉旅館はリゾート。自然の中にあり温泉の泉質を味わい
その土地の食事を味わうという日本の文化と、
ホテルはヨーロッパの文化なので、それぞれ用途に合わせて
どちらも楽しんで下さると嬉しいですね。
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る