女将ブログLandlady blog

2016.01.24

フレンチレストランPACHON

昨日、授賞式に出席するため東京出張のついでに
折角だから、勉強も兼ねて夜、
素敵なフレンチレストランG63G64 に行って来ました。

素敵でしょう G42
代官山にある「PACHON」こじんまりしたレストランです。
お店の入り口にミシュランガイドが置いてあり、
どうやらミシュランの星も頂いているようです。
大阪万博の頃から来日されて以来ずっとお店をされているそうです。

流石にフランスワインがとても美味しくて、周りのテーブルでは
フランス語が飛び交っていました。
8人位の人数なら豚を、暖炉の前で焼いて下さるそうなので
来年の研修先にいいかもG40 と社長と検討中。
エゾ鹿や久しぶりに頂いたエスカルゴも美味しかったP2a
但し、いつもの様に私はメイン料理の前にお腹一杯になり
ワインも少ししか飲めないのに美味しくてつい飲み過ぎて・・:・
ホテルで夜マッサージしなければ良かったと・・・・・反省P26
もう少しでゲーゲーするところでした(笑
E78「アンダ-ズ東京」に宿泊したのですが、
とっても素敵な椅子を発見P30

アートな椅子。
上部は恐らくAndazと曲がった木でアートになっていると思います。
下部の黒い部分は、まるでスパイダーマンが蜘蛛の糸をはった様な
一人掛けの椅子なんですよぉ~G42
E78「アンダーズ東京」では冬のスープフェアを何種類か出していて
そのメニューを見ながら3月の鍋のメニューにいいかもE2f と思いついたので
早速、料理長に相談して料理長がOKだったらお品書きに載せますね。
選べる鍋の1品に・・・・お楽しみにP25G31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る