女将ブログLandlady blog

2016.03.20

瑞巌寺


7年かけて改修工事が行われていた松島の国宝「瑞巌寺」
の工事が完成し4月5日(火)に公開されます。
仙台に居城を移した伊達正宗は、仙台城の建設と共に瑞巌寺
を自らの菩提寺とし、京の一流の絵師、彫刻師を招き、
400年前、東北に初めて桃山美術の粋をもたらした。
仙台城大広間を彷彿とさせる貴重な遺構。

4月、松島「瑞巌寺」のG50も素晴らしいですよ。
桜と共に楽しめるといいですね。
私も是非、見て見たい・・・・と思っています。
一條のある鎌先温泉からお車で約1時間で行けます。
是非行かれてみてはいかがでしょうかG40
勿論。登録有形文化財に指定された一條の本館で頂くお食事
も一緒に楽しんで下さい。南蔵王の山と松島の海と。
宮城の素晴らしさを堪能して下さいG41
ちなみに社長は、昨年、「瑞巌寺」で修業していますG31

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る