女将ブログLandlady blog

2016.04.21

白ヤシオ

お庭の五葉ツツジがあっという間に満開になりました。
とても大きな木なので、純白の白い花が一際目立っています

アップで見ると、こんな可愛らしい・・・G42

お客様にいつも、何と言う花ですかG40と質問される花です。
これは、愛子様が生まれた時に愛子様の「おしるし」の花に
なった気品ある可愛らしい花で「五葉つつじの白ヤシオ」
という種類の花。今年は見事に沢山の花を咲かせました。
今が見ごろです。
お客様を撮影する時は、この花を入れてこうやって撮影して
あげてねP25とスタッフ達に撮影スポットを私が教えています。
季節感もあり、お写真に花を添えると綺麗で、雰囲気も更に
よくなるでしょう~P2a こんな感じ

この木は、花が終わっても緑の葉も美しく、秋になると
紅葉した葉もとても綺麗で日本らしい情緒と季節を醸し出して
くれるんですよP25G2f
こんなに大きな木も珍しいらしいのですが、歴史ある一條はお庭の木も
歴史があり恐らく100年位は経っていると思われますので、こんなに大きい
木なんです。
白石市の重要文化財に指定されている大きな「トチの木」もあります。
白い花は高貴なんだそうです。お客様が以前教えてくれました。
桜が終わりましたが、キリシマももうすぐ咲きそうです。
清掃スタッフ達も草刈しながら、この花を皆で眺めていました。
「ウグイス」や「キビタキ」という綺麗なお腹が黄色い鳥なども飛んでいます。
この白ヤシオが美しい時に、ホームページに掲載する「お客様の声」を
ここで美しく撮って載せたいなぁ:roll:
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る