女将ブログLandlady blog

2016.04.23

角館

先日、私が「秋田、角館の桜G50を見に行きたいんだ。」
と一言言ったら、「いいね:shock:明日行くG40」「えっG40行くのG40
じゃあ、あさってにしようG41と何故か鎌先温泉の女将さん達
全員のお花見ツアーが急遽決定してしまいました。びっくりP30
当日、「鎌先温泉女将会、角館桜ツアー」とタイトルのついた
しおりまで配られ、お菓子の袋も一人一人に配布されP30
いつもの様におやつが次から次へと出てきそうだったので
思わず私は「ダメだよG41おやつは一人¥500迄だよ:mrgreen:
角館、武家屋敷の桜は満開でお天気にも恵まれ最高でした。

武家屋敷通りでは、「桜案内人」G50のプラカードを持った
可愛い小学生達に皆で感心し、説明に聞き入りました。
子供達の教育面で地元観光の歴史や知識、地元愛を育てる上
でも素晴らしい。と私達観光の将来を考える上でもいい勉強に
なりました。

河川敷の桜も満開G50 で屋台も沢山出ていました。


今週末がピークでしょうね~:shock:
桜の時期はとても短いので・・・・・
次回は、「北海道新幹線」で函館の桜G50G40
と皆で盛り上がって日帰りで帰って来ました。P25G31
凄い女将さん達の行動力でしょう:shock:

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る