女将ブログLandlady blog

2017.02.08

開花宣言!?

「温かい場所に置いて置くと1週間位で花が咲くよ」P25G2f
と畑のおじさんが一條菜園から桜のツボミの枝を沢山
切って来てくれました。
ロビーが温かいので、活けて置いて
「本当に1週間ぐらいで咲くのかなぁ〜G40:shock:
毎日、スタッフ達も気にして眺めていました。
それが今朝P30 見て見て~ E26

開花宣言G41G50G50 上の方だけだけど、下の方もピンク色の
花びらが出て来ました。見えるでしょう。F4f

外は、お庭にまだ雪が残っています。
チラホラと雪も降っていい雪景色が眺められていますが
館内には、早くも春が訪れました。
一足早く春を感じられ季節の先取りG31
更に「弥治郎こけし村」に行くと可愛いこけしのお雛様が並び
東北で一番早い春を感じる事が出来ます。
入館料は無料なので、この時期一番のお勧めです。

全体的にみると、桜の枝の下の方がまだまだ・・・・
どうしても温かい空気は上に行くからね~。
開花したのは上の方だけだから、通り過ぎないで
折角だから是非見て行って下さいねG41
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る