女将ブログLandlady blog

2017.04.25

蔵王エコーライン開通

冬季ずーっと閉鎖していた「蔵王エコーライン」
今年は4/20に開通し雪の壁のエコーラインを
通って山頂まで登れますG41
GWは、大渋滞になるので、朝9:00頃ご出発されると
いいでしょう。
今日は新入社員研修で蔵王の麓にある「美術館」
「島川記念館」に行って来ました。
平成生まれの若いスタッフ達も本物の素晴らしい絵画に
大興奮。見て回るのに2時間位かかりました。
その感動をこれからGWにいらっしゃる沢山のお客様に是非
お勧めして喜んで頂きましょうね~と・・・

美術の教科書に乗っていた絵画と聞き、「ああP30」と
つい最近まで学生していたスタッフ達は、知っている様です。
ここの美術館の中から雪の蔵王をバックに八重の桜が窓の外に
まるで絵の様に眺められ、それはそれは美しいのですが、今日は
まだツボミでした。GWには咲くかな:roll:
蔵王に向かう途中、桜が満開になっていましたよ。
一條の専用駐車場の周りの桜は終わりかけ、遅れて咲いた「しだれ桜」
はまだ沢山花が付いています。
これから、一條から蔵王に向かう山道も新緑の木漏れ日の中をドライブ
すると気持ち良く、是非走って見て欲しいルートです。
蔵王に向かう道は、ほとんどの方が4号線の途中から入って行くのですが
鎌先街道から登って行って欲しいです。美しい緑のトンネルお勧めです。
 
 
 
 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る