女将ブログLandlady blog

2018.02.07

料理長が「全技連マイスター」に認定

雪だるまG68小さくなって来ちゃったけど、まだお庭に雪あります。

大雪で大変な思いをされているニュースを見てP2b数年前の大雪で
酷い思いをした事を思い出し、とても他人事とは思えません。
雪が少ない太平洋側にいると大雪に慣れていなくて少しの大雪に
対応が追いつかなくなるんですよね。ご無事を祈りますP3d
ところで・・・昨年「宮城の名工」E2eを受賞した一條の料理長が
立派な盾と認定証を持って来て・・・ビックリP30

G40G40今度はまた何を受賞E2eしたのP30

料理長から説明受けたんだけど、スタッフ達全員に分かりやすく
説明するには・・・・と調べてみました。

厚生労働省が20年以上の経験と優れた技能と高い志をもって
後継者育成に取り組む技能士を認定し、技能士の社会的評価を高め
日本の産業に寄与することを目的とした「全技連マイスター」E2e
に一條の料理長が認定されました。P30 凄すぎP30
という事は・・・次は技能者の最高位「現代の名工」のみP30
おめでとうございますP3fP3f 
一條の調理場スタッフ達は、こんな素晴らしい技術者の元で高度な技術を
磨ける事を嬉しく将来は自分もE6c とワクワク腕を磨いてくれて
いる様です。嬉しいですね。若者たちが生き生き仕事をして
これからの日本料理界を支えて行って下さい。

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る