女将ブログLandlady blog

2018.05.05

全日本こけしコンクール

白石市のホワイトキューブで毎年開催されている「全日本こけしコンク-ル」
に行ってみました。早朝から大勢のお客様が並んでいたってP30 ビックリO57
「第3次こけしブーム」とは聞いていたけれど。そんなにぃ~O57
1つ何十万もする高価な「こけし」も売れているそうです。しかも
もっと欲しいと言われても数が無かったりしているらしいです。
私が個人的に可愛いと思ったこけしをご紹介しますね。P25P40

凝ってるなぁ~:roll:

デザインとパープルの色が面白いO4d

可愛いE26 日本舞踊を踊る子供みたいE26

地元白石の「こけし雛」
こけしのイメージが変わりますね~P38
もう今日で「全日本こけしコンクール」は終わっちゃったけど
来年もGW5/3~ 5/5まで開催すると思いますよ。
鎌先温泉の近くにある、リニューアルOPENしたばかりの
「弥治郎こけし村」にもいろんな「こけし」や「こけしグッツ」が
ありますP3e

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る