女将ブログLandlady blog

2018.07.13

社員研修2班(女将班)

今年の社員研修、先日第2班(女将班)が行って来ました。👍

7月の女将班の日程が、歌舞伎のお陰で3回も変更させられ、もうこの日

しか無いと決めました。

スタッフ達は全員、なんと歌舞伎初体験でしたが「歌舞伎がこんなに楽しい

物だとは思わなかった🙀」と皆大喜び。第1班(社長班)のスタッフから

「歌舞伎に感動した」と聞いていたので皆凄く楽しみにしていました。

その後 「HOTEL NEW OTANI」に移動して

人事総務部能力開発課係長とバンケット料理長、社長の仲間のコンシェルジェ

から講話をして頂き、スタッフ達から質問がバンバン飛び意欲的でとても

興味を持って何かを吸収しようという意気込みも感じられ女将として嬉しかった😍

 

するとホテルの方が「1班の方々と同じように先程、歌舞伎を見て来られたのですよね」

今回の歌舞伎は、中村獅童、市川海老蔵、カンゲン君。という配役でしかも

市川海老蔵が宙乗りをすると言うので人気でチケットが取れないと聞いていました」

と言われ、全員「ふうん。そうなんだ。」位しか思っていなかったでのですが、後から

実は一般では取れないチケットだったと聞き、全員得した気分❤💞

前から4列目のいいお席でした。どうやら発売と同時に11名分かき集めて下さった

様です。本当にラッキー✌でした。

 

そしてディナーは第1班と同じ「La Tour D’argent」に行くととても丁寧にレストラン

入り口から訪れた各国の有名人のサインや戦争時のワインやら待ち合わせRoomやら

そしてあの有名なフォークの発祥の古いフォークなどなどご案内して頂き、やっと

席に着いてソムリエがセレクトしてくれたwineと一緒に素晴らしいDinnerを堪能。🍽🍸

流石に美味しい事😋美味しい事😍

するとお隣のテーブルでタイミング良く7月の一條のデザートでだしている

「crepe Suzette」をサービスしていたので「ほら本当は、ああやってサービス

するんだよ」と見せる事も出来た🤗

ごめんなさい。写真またうっかりして縦に撮っちゃった😅

昭和天皇が召し上がってから貴方の鴨は何番目の鴨ですよ。という

私達が食べた鴨のナンバーが記入してあるカードも全員頂戴しました😊

翌日はスタッフ達それぞれ休日にしてバラバラに東京で遊んで

帰りの新幹線で皆、席が近くだったので自然に集合になったのですが

「ひふみんが乗ってた😍」と女子達盛り上がっていました。

 

お天気バッチリで大満足、大興奮の研修旅行になりました。

HOTEL new otani の皆様。

1班。2班と大変お世話になり有難うございました。🙏

この経験を生かして優雅な接客してくれるかな😉👌私自身もですが

若いスタッフ達にとって大変貴重な経験になったと思いますよ。

 

 

 

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る