女将ブログLandlady blog

2019.01.31

白石和紙の一閑張り

最近、立て続けにずーっと昔に勤務していた人が何十年ぶりで

お客様として来てくれてとっても嬉しい😂😂😂

有難いなぁ・・・🙏

まるで昨年から色々あって落ち込んでいた私を励ましに来て

くれているよう・・・😭

「一條変わったって言うからどんな風に変わったのか❓」って。

変わったのはもう15年も前なんだけど・・・😅 ま、いっか(笑)

 

先日のワークショップでは白石和紙の一閑張りのバックがお披露目されて

いてとっても素敵でした。私も欲しくなっちゃった😱

とても貴重な手漉きの白石和紙を貼って柿渋を塗り乾かして。を何度も繰り返して

一つ一つ丁寧に手作りされ丈夫なバックに仕上がる伝統工芸品。

眺めるだけでも楽しいですね。

ワークショップの日だったら、「こんな事しているのか😍」ともっと喜んで

くれたのになぁ~👌

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る