女将ブログLandlady blog

2019.07.11

社員研修第2班

社員研修第2班(女将班)も行って参りました。

一條のお客様が行かれるであろう観光地を学ぶ研修。

初日は快晴☀

岩手県のスタッフが地元なのに初めてって・・・😱

世界遺産なんだから行かなきゃダメでしょう。。。ね😘

京都の様に中尊寺周辺にも沢山お寺や歴史的建造物が残っていたら

東北の観光はもっと活気が出たのになぁ。と個人的に改めて思いました。

そしてNIKKAウヰスキー工場で、特別に案内して頂きました。

綺麗すぎるニッカワに一同感激😍

更にウイスキー樽を燃やして再利用する工程を見学。

貴重な体験をさせて頂き、感謝申し上げます。🙏

秋保温泉、茶寮宗園さんにお世話になりました。

翌日は松島で国宝「瑞巌寺」を見学し、遊覧船に乗って塩釜へ移動。

武田の笹蒲鉾で笹かまぼこ作り体験‼ 出来立て熱々の笹蒲鉾は美味しい😍

そして蔵王エコーラインを登り、「蔵王のお釜」へ行くと

小雨が降っていて残念ながら霧で真っ白。お釜も全く見えず・・・。

しかし普段から仲良しすぎるスタッフ達の懇親を更に深め😁、

自分たちがお客様になって観光地を巡り体験する良い機会になったと思います。

 

今迄、海外も含め色々な研修先に行きましたが、地元の観光地を学ぶ事も

必要だったと気づき、気づいた時に行く事が出来たので良かった。と思います。

地元なので行く先々で皆様に本当に良くして頂いて感謝。

スタッフ達引き連れて皆で行ったのでそれぞれの観光地の皆様に喜んで頂けたかな😊

地元観光地の皆様と宿泊施設と共に協力しあって宮城県の観光を盛り上げよう💪

スタッフ達も大変お世話になったので、お客様に観光案内よろしくね😘

 

 

客室検索

チェックイン日
ご宿泊数
お部屋数
人数(1部屋あたり)
ページの先頭へ戻る